Sublime TextとGoogle日本語入力

Google日本語入力で使うキーを変更して、Sublime Textと被らないようにするための設定。

Google日本語入力でサジェストの自動表示を有効にしているのだけど、 Sublime TextではGoogle日本語入力のサジェストがtabキーから使えなくて悩んでいた。
Sublimeだけでこの現象が発生していたので、Sublimeの設定をいろいろ調べたけど、 テキスト入力中に自動表示されるサジェストを選択するのがうまくできなかった。
それでも調べてると、このページがあった。これを読んでいる時に、 Sublimeの設定ではなくGoogle日本語入力の設定を変更すれば良いと気付いた。
以下はその設定。

Google日本語入力の環境設定から「キー設定の選択」を編集して、2つの設定を追加する。今回はCtrl+iで設定してみる。(既存の設定とかぶらないため)

モード 入力キー コマンド
変換前入力中 Ctrl i 予測変換
サジェスト選択中 Ctrl i 次候補を選択

これでSublimeでもサジェストが使える。(変換に使うキーは変わるけど・・・・・・)

参考にしたページ:Sublime TextとGoogleIMEを併用しているとき、予測変換が使えなくなる問題の応急処置